10th Leg VTBD to VLVT

 ようやく10レグ目、今回はタイからお隣の国ラオスへ。


ドンムアンからラオスの首都、ビエンチャンにあるワッタイ国際空港へ向かいます。
この空港はFSXの有料シーナリー持っていたので一部ファイルをコンバートして使ってます。


経路は VTBD/21L ALBOS3C ALBOS DCT CMP DCT VTN DCT VLVT/13
ほぼ真っすぐ、小一時間のフライトです。





前回駐機したミリタリーランプから出発です


今日もエアアジアのA320がたくさんいます😊

タクシー途中、AI機エアアジアのA320とこんにちは状態に😅

一旦停止し、衝突無視の設定にしてタクシー開始、華麗にスルーしました😆

見た目が悪いのでスルーするところは動画に入れませんでした(笑)


SimBriefでdispatchした際はRWY21でしたが、結局トラフィックの流れで03Rからの出発となりました。


ドンムアンはRWYの間にゴルフ場があるんですね。RWYに飛んでこないんでしょうか😓


山と森林、風光明媚な(何にもない😅)風景のなか小一時間飛んで…


メコン川をはさんですぐ先はタイ、RWY13への進入はミストアプローチした際はすぐにターンしないと国境を越えてしまいます😰

オールマニュアルでアプローチ、PAPI4レッド、機軸ズレというなんともひどい着陸で何とか接地、無事(?)到着しました😆


特徴的なターミナルビル


なかなかレアなラオエアーが駐機しています。


一番北側のスポットへ



ちょっと狭いランプですね…

次回はミャンマーをSKIPしてその隣、日本にもなじみの深い国へ行く予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

12th Leg VGHS to VECC

9th Leg WSSS to VTBD